ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

仲良くなれるカードゲームのお話!

おはようございます ると デス

 

愛知は台風進路からそれて、地域によりますが

さほど影響はなかったですよ

時折、風雨が強い時間帯があったくらいですかね

 

昨夜はお盆ということで、奥様の実家に集合です!

女系の家族なので、女性9人、男性3人

シーンとしているよりは良いのかもしれませんが

騒がしい?いや賑やかといった感じでしょうか(笑)

 

一番下の世代は6人で何やらカードゲームをしています

楽しそうなので混ぜてもらいましたよ(笑)

このゲーム、皆さんご存じでしたか??

ITO、いと、という名のゲーム

はっきり言いましょう

メチャクチャ楽しいです

絶対に仲良くなれるゲームですよ

しかも、至ってシンプルでわかりやすいのよ!!

 

小さいカードから、お題を決めます

⇒洋食レストランで人気のメニューは???

②プレーヤーは得点カードを引く

上の画像でいうと6人でしたから

⇒97点、83点、78点、57点、49点、8点

を引いてカードを自分の手元で伏せて人には秘密です

 

要は自分の得点っぽいモノを想像して発言し

全員でアアデモナイコウデモナイと議論して

順番を当てるゲームです

 

確かこの回は

ハンバーグ     (97点の人の発言)

薄っぺらいステーキ (83点の人)

カレーライス    (78点の人)

イタリアンパスタ  (57点の人

サラダ       (49点の人)

ポテト       (8点の人)

 

上記の料理を人気の高い順に議論して

1位はハンバーグ

6位はポテトとして

みごと⇒97点、83点、78点、57点、49点、8点

となり正解、みんなでヤッターとなるゲームです

 

うちの会社で取り入れようかな(笑)

間違いなく意見を言うし、仲良くなれます

みんなで決めた結果を問うゲームのお話でした

 

ワシからは以上です

それでは皆様ごきげんよ~です