ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

幽霊を 実は見える人かも というお話!

おはようございます ると デス。

 

愛知は今朝は快晴、雲一つないです。
スカッとした気持ちのいい朝です。

昨夜はジムに行ったあとまたしてもラーメンを食べに行ってしまいました。
満腹です!麺はいつも固めにします。

味噌ラーメン1.5玉

その後、コンビニでアイスクリーム、ホットコーヒーと
こんなんでいいのかなと思いつつ幸せ感に浸ったのでした!

さぁ午前中は仕事して、スポーツデポでもブラブラして本屋かな(笑)
この季節から冬に向かい、ジムではどういった格好で筋活すればよいのか?
半袖短パンでよいのか?周りを見ても特に夏のスタイルと変わらないなぁ。

当分、半袖短パンで過ごし、あまりにもこのスタイルが浮き始めたら考えるとしますか。

今日みたいな日にはゴルフなんか最高でしょうね。
スコアはさておき仲間とするゴルフは楽しいものです!

話は変わり
昨夜も相も変わらずYouTubeで怪談を聴いていたのですが、フト気になったお話がありました。

日常的に普通にしている事、例えば
①横断歩道を渡る:青になるまで待つ⇒青になったので渡る
②エレベータに乗る:乗る⇒行きたい階のボタンを押す⇒階についたので降りる

いわゆる霊が見える人の体験で①②でのお話しだったのですが


①先頭に霊がいて赤で横断歩道を渡ろうと動く
スマホを見ていた人がそれにつられて動く
⇒次の人もつられて動く
⇒車のクラクションで気づいて慌てて戻る
⇒先頭の霊はもうどこにもいない

 

②話し手はすでにエレベータに乗っている
⇒エレベータに霊が乗ってきた
⇒そのあとすぐ男の人が乗ってきた
⇒その男の人は5階のボタンを押して、6階のボタンを反射的に押した
⇒5階に着き、男の人はいったん降りて、幽霊を先に降ろし
 自分はまたエレベータに乗り込む。
⇒6階に着き、男の人は普通に降りて行った。

要は皆さんの中にも気づかないだけで実は霊を人間のように見えている人がいるってお話です。

ワシは絶対に幽霊は見えないし、見たくない(チキンの怖がりなので)から
普通の人間でよいのですが・・そういえばこんなことがあったなという
経験のある人もいるのではないですかというお話です。

トクモリザウルスの怪談はホント怖くないうえに、声のトーンがすごく優しいのでBGMになるのですが妙にこの話は聞き入ってしまいました。

ワシは全く霊感など無いのですが、あれはいったい何だったのか?夢か?
という体験はいくつかあるにはあります・・(怖)

きっと皆さんにもそういった体験はあると思います。

ということで
皆さま今日もご無事で、スマホの見過ぎにはご注意を(笑)
車の運転中と歩行時には特に(笑)
ごきげんよ~デス!!!