ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

名古屋市 覚王山 お散歩

こんばんは ると デス

 

土曜日に八龍らーめんに行きましたが

帰りしなに地下鉄東山線覚王山 かくおうざん』へ

 

日泰寺という大きなお寺さんに向かう商店街にフラーッとね!

昔々に行ったときはノスタルジックな街並みというか

昭和の街並みだったのではないでしょうか

 

車を停めてプラーッと歩いてみましたよ

オヤッなんとなくオシャレだなといった感じ!

ワシが知っている覚王山とは違うな

言葉は悪いがもっとダサかった気がするけど

都会ではないけどいい感じの街並みではないか

う~ん侮れん(笑)

ゴミゴミしておらず、田舎っぽいけど

ところどころお洒落なお店があり

お寺さんもあるし、若い子もジジババも歩いてます(笑)

江戸でいえばほんの少し下町っぽい感じかな!

でもネットで調べたら意外にも評判良いなぁ

 

『ruto妄想日記』ですので

もっとそれっぽい妄想をしたいところですが

名古屋の紹介もチラホラとすべきなのかなぁ!

 

ただ書いて写真貼るだけでなく

ブログっぽくしたいのですが

ついついこんな感じになってしまい

まぁいいかな?とも思います(笑)

 

ほんとはワシは

不思議不思議でミステリアスで都市伝説系のオカルティックな

記事にしたいのですがね(笑)

 

ボチボチやっていきますね

 

ワシからは以上です

それでは皆様ごきげんよ~です