ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

鳥瞰図(ちょうかんず)のお話!

こんにちは ると です

いや~っ涼しくなってまいりました
というか寒い寒い
エーッツ??と思われるかもしれませんが
もうワシは毛布に加え、掛け布団の羽毛ちゃんを投入です。
早すぎですか(笑)(笑)

 

真冬はどうすればよいのでしょうか?

 

先日、朝のテレビ番組で
東京 神保町にある専門本屋の紹介をしており
食い入るように見てしまったのです

 

1つは鳥瞰図(ちょうかんず)の専門店
もう一つはお魚関連のお店

 

お魚の方はヤドガリの貝を引っ剥がした状態の
写真集の紹介!
ドガリって変な形していますよ
全く知りませんでした!!(笑)
お尻のほうがクネ~っとひん曲がっています!

 

そして鳥瞰図です。
鳥の目線 というヤツですね
しかしドローンも無い時代に一体全体ドヤって書いたの??
凄いとしか言いようが無いです!!
地道な努力と調査と想像力と
きっといくらかの超能力があったのやもしれませんね!!
とはいえ書き方があるみたいデス

にしても並外れた才能をもってして
描かれたのでしょう。恐れ入ります!!

 

いくつか紹介しますね
全てネットから引用させてもらいました(もちろんですが)

電車がデカイーッ(笑)

君の名はのあの湖みたい!!

にゃ~ごや これはPOPですね。今の名古屋です。名古屋城デカッ

色々調べてみると
全国各地の鳥瞰図があるみたいデス

ワシも鳥になりたいなぁ!!

吉田初三郎さん恐るべし!

 

また、似たような感じで俯瞰図というものもありますね

真下を見下ろすように、ピンポイントに見た感じですかね

いや~ッ!こういうのは楽しいですね

ワクワク ムズムズして参ります!!

 

ワシからは以上です

それでは皆様ごきげんよ~デス