ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

知覧の涙からの飯盒炊飯のお話!

こんにちは ると です

3月30日土曜日
いつものように会社へむかい途中のコンビニ駐車場にて
youtubeをふと見ると、鹿児島県知覧のいわゆるゼロ戦の特攻隊のお話

見ていると、特攻前に大事な方へ向けたお手紙の紹介がされていた。
ワシは昔、知覧に行きまさに展示を見てきて、胸が熱くなりすぎて吐きそうになったのを思い出した。

 

お母さんや妻や家族に向けた手紙の数々
涙が次から次へとこぼれてくる。もう止まりません。
どうしてあんなことになってしまったのか?
当時の若者にこんな目に合わせてしまう戦争は
絶対にイカイカイカン!!

 

空は日本晴れ、しかもメチャクチャ暖かい
こんな日に仕事に行くのをやめようと思い
会社は目の前だったけど、神風特攻隊の動画の後は
もう仕事なんかやめじゃ、やめ(笑)
なぜかキャンプ用品を見に行こうと決心!
アルペンアウトドアーズに向かったのでした!

 

昔懐かしの飯盒炊飯でもやってみようかなと思ったからです。
小学生の頃にみんなで行ったキャンプ。
お米を家から持ち寄って、飯盒炊飯にカレー、キャンプファイヤー
最高に楽しかった思い出ですよね!!
無性に飯盒炊飯がしたくなってきた(笑)
あのおいしかったご飯は再現できるのだろうか?
あのご飯は雰囲気でおいしかったのか?
それともマジでうまかったのか?
妙に確認したくなったワシ。
どうせ2000円くらいであの豆みたいな形のヤツ買えるだろう。
そうお持っていたのでした。

 

あった、でもなんだか小さいな。高さが半分くらいしかない気がする
でも無性に欲しい欲しい。



ギャーっ!!

税込み¥10,700-
ちょっと待ってくれ!ワシは高級品はいらんのじゃ
もっとやすいのあるだろ??探してみよっと
ちょっとお値打ちそうなもの見つけた!

がしかし、これも1万円くらいする。
世の中どうなっているのだいったい。
ワシらは昔、キャンプファイヤーでこんな高価な飯盒で
ご飯作っとったんか??(笑)

続きはまた今度(笑)

それでは皆様、ごきげんよ~です