ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

名古屋弁 強烈なボディーブロー クリームパスタがたまらんっ!

こんばんは ると デス!

ヤバイヤバイ
めちゃくちゃ旨そうなキノコクリームパスタのブログみてしまったわ。
あぁもうワシの胃袋はクリームパスタを望んでいる。
がしかし‥家でクリームパスタが出たためしがない(笑)
良く出て、ミートパスタ、せいぜい野菜が多めのペペロンチーノだ。

まぁパスタ、カレー、ハンバーグなどいわゆるお子様メニュー的なものはワシは大好きなので、家に帰るとパスタが出るとミョウに嬉しいのだ。

カレーパスタなんか出たらもうサイコーなのに
一度も出たことは無い。
我が家のパスタは2種類しか存在せず、希望したとしても間違いなく2種類しか出ないうえ、なんならすぐに出るセリフが
「文句言うなら自分で作ってえーっつ!!」
強烈な名古屋イントネーションをぶちかまされるのがオチだ(笑)

だからワシは黙って食うしかないのだ。

もう一つ打開策があるとすれば

自分で作ればイイイーっつ。

ワシもいい加減に言われっぱなしでなく、自分でやればいいのにね!!
あぁ今日はパスタでありますように。頼む頼む頼む!

何しろ、1いうと10くらい強烈なボディーブローをかまされるため
ショボボーンとしているのが一番無難なのだ(笑)

美味いうまいって食べるのが一番平和なのだ(笑)

 

しかしうちで出るカツ丼と韓国のナントカいう汁???
サムゲタンだったかな???
あれはイカンのですわ(笑)マジでワシのお口にはまったく合わない。
味が滅茶滅茶薄いんです。


マジで何か調味料入れ忘れとらせん???って心の中で叫ぶ!
ヒーッツ!!!これを最後まで食べる自信が無い。
と最初のころは思ったのだが、慣れというのは恐ろしいもので
徐々にフツーの顔して食べれるようになり、今ではオイシーのだわこれが(笑)

 

やはり文句言うなら自分でやらねばイカンね!!!

 

それではまずはスーパー銭湯でも行ってきます。

皆さま、ごきげんよ~デス!