ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

怪しげな番組を流す 昔の短波ラジオのお話!

おはようございます ると デス

 

愛知は雨です。

がしかしすでにティッシュを30枚くらい使用しております。

お鼻が絶不調なのです。スカッと晴れてほしかった。

今夜は高校の友人の送別会で

最寄り駅付近で集まるのだ。

 

まずは愛知では有名な『味仙(みせん)』という

中華の店に行くんです。台湾ラーメンや青菜が有名。

辛くて、明日のトイレが怖い!!

食べなきゃいいのに食べてしまう

それが台湾ラーメンです(笑)

100%間違うことなく、あすは腹が痛くて

ワシの場合はお尻の穴から火を噴くことになるでしょう!

ですので、食べる日は限定的で金曜か土曜日なのだ!

 

またトイレに閉じこもり、神様にお祈りを捧げなければなりません。

 

さて話は変わり、

ふと思い出してしまいました。

高校時代、BCL(broadcast listening)

短波ラジオを聴くのが流行りました!

海外の放送局から流れるラジオを受信して

『おたくの放送局の番組を受信したサムライで~す』って

なにやらルールに従い、お手紙を現地の放送局に送ると

そのうちハガキ(なんちゃらカード)が送られてくるのだ。

 

これを集めるのが流行ったんです!

仮面ライダーカードと同じです。

ロシアやアルゼンチンなどカードが来ると妙に嬉しかったのです、ハイーッ!!

 

そして、多感な頃のワシラには

もう一つお楽しみがございました。

 

当時流行った、鶴こうのオールナイトニッポン同様

怪しげで、すこぶるエッチな声が流れる番組がございました!

なにやら盗聴系のリアルなお声が流れるのです。

これが短波ラジオしか聴けなかったのでございます。

 

もうワシらはなにせ、そのようなお声は聞いたことがございませんでしたので

夜な夜な、ラジオにしがみつき、聞き逃すまいと必死に耳をそばだてるのです。

というのも親に聞かれまいとボリュームを絞っているため、最大限の全集中力をもって妄想にふけるのです。

もう勉強どころではございません!

 

翌日は男子トイレの中で、話題は持ちきりでした。

『あれって、なんであんな声出るの?』とか

もうピュアな会話が繰り広げられるのでした。(笑)

 

といったお話も今夜の集まりで、切り出してみたいと思います(笑)

バカですねぇ!男は(笑)

 

ワシからは以上です

それでは皆様今日も良い一日を・・・