ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

妄想とは何ぞやのお話!

こんにちは~ ると デス

 

ふと考えてしまいました。

ワシのブログのお題は『ruto妄想日記』である

がしかし、今まで妄想を書いたことがあったのだろうか?

 

感想は書いたことは確かにある(笑)

ところでいったい妄想とは何ぞや❓

調べてみた!

 

①とらわれの心によって、真実でないものを真実であると、誤って認識する事。またそのような迷った考え。

⇒ワシは別にとらわれたりは、してないぞ!

⇒誤って認識することは、チョクチョクあるね(笑)

⇒またそのような迷った考えって、ちょっとアンタ勝手に決めつけんといてチョー(笑)

 

②ありえないことを、みだりに想像する事。みだらな考えに耽ること

⇒みだりに想像することはある。たしかに。

⇒しかし耽ってばかりじゃいられないのだよ、君~!ワシはこう見えて暇じゃないんだよ(笑)

 

③特に根拠がないのに不合理なことを事実と確信し、誤りを立証しても承知しない状態。いろいろと精神病の症状として現れる。

⇒結論、ヤベーッ!ワシはやっぱ病気だわ!(笑)(笑)

 

とまぁ、こんなことが書いてありました

英語では

Delusionとか

wild ideaだって

 

Delusionは絶対に覚えられんな~

こんな単語使いませんもん!

ただ、逆にwild ideaってかっこいいじゃん!

 

まぁ、あくまでもマイペースで

ブログも見ますし、たまに書いたりします

 

でも周りからはよく

マイペースでいいねとか言われるんですが

ワシ的にはものすごーく気を遣ってるんですけどね~

 

『ると 感想日記』とか

『ると ただの日記』とか

『ると 変人日記』とか

変えてみようかなぁ~(笑)(笑)

 

ワシからは以上です

皆様、ごきげんよ~デス