ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

パートの衝突のお話!

こんばんは~ ると デス

 

4月って揉め事おおくないですか?

当社では今、パートさん同士の ソレ が真っ最中です

 

どのこコミュニティでもトラブルメーカーっていますよね(笑)

なぜか自分で起承転結しちゃう人(Aさん)

 

①問題起こす・・・

⇒ほとんどがあなたの人の悪口が発端です!

 

②上司に愚痴り、さらに周りの人を拒絶する

⇒ますます反感を買うだけですよ

 

③人を拒絶し真っ黒なオーラをかぶり体調が悪いと言い出す

⇒またかよ、もうほんといい加減にしてよ!

 

④今度は自分が悪かったです~とか反省しちゃう

⇒だったら最初から問題起こさないでチョウダイ

 

そういう人に限って

パワハラとか幻聴が聞こえるとか言い出すんです

挙句の果てには、愛知県民の喋り方がきつすぎるので

メンタルがやられるんです~とか

 

ワシ、周りの6名のパートと一人ずつ面談したのです

3名はまぁ愚痴りながらも中立、もめたくないし平和がいいタイプ

1名は味方ながらも、さじを投げそうになるタイプ

2名はこれがまた、えげつない!!

いうわ言うわ、滅茶苦茶にコケおろして

聞いているこちらがどうかなりそうなくらいでした

まぁトラブルメーカーのAさんはすべて演技だそうです!

 

Aさんは小学校の先生でした昔々は

人の悪口大好きです

味方の一名が煽って、Aさんがスピーカーの役割

 

いませんか?そういう人たち?

いっそ殴り合いのけんかすればスッキリだよ!

空はこんなに青いんだよ!悪口言ってる場合じゃないよ!

悪口はやめなさい!すべて跳ね返ってくるよ自分に!

見なさいこの青い空と太ももちゃんを・・

だから、いがみ合うなっていうの!!

もうワシ、疲れちゃうなぁ!

一人で笛吹いておうちに帰ろうかな

みんな仲間だ、仲良くやってチョー







ワシからは以上です

皆様、ごきげんよ~デス