ると 雑記妄想倶楽部

妄想 日常 気に入ったことなどなんでも発信

モゾ 妄想放浪記

モゾ(名古屋)妄想放浪記

 

久しぶりに名古屋のモゾに行ったのですがほんとに人が多く、人酔いしてしまいました。
すっかり秋物になっていてジムで着たい半袖のトレーニングシャツを探したのですが長袖ばっかりで、無いわけではないのですが今一つでした。
色も秋っぽいアースカラーとかが多かったなぁ。もちろん秋ものとしては魅力的なものばかりでお金に余裕があったらほしいものばかり。
財布とか鞄とかカッコいいなぁと思いながらトボトボと歩き回り、疲れてきたので椅子に座り本読んで、しばらくすると腹が減りチャーラー食べてマッタリしてました。

しかしお金に余裕のある人たちはどれくらい使っているのだろうか?
あれだけ魅力的な商品ばかりで目移りするし、まさかウィンドウショッピングばかりではないだろうしね。
そういうワシもユーチューブの本買ったし、みんな買いまくってるんだろうか?

欲しいものをお金に糸目をつけずに買えるくらいの余裕が欲しいとこだけど、月に3万円くらいの別の収入があったら気持ちに余裕が生まれるんだけどなぁ。
それこそブログやなんやかんやで別収入がある人たちは、
『物を買う』⇒『ネタにする』⇒『儲ける』といったわらしべ長者的な感じなんだろう。いいなぁいいなぁ。

ところであんなに人がいるのであれば中にはこの世の人ではない方もいるんだろうね。わしは何にも見えんし感じないので良いのだが、見えてしまう人はたまったもんじゃないな。どうなんでしょう見えてしまう方は目があったりするんでしょうか?

あぁ、欲しいものいっぱいだったわ。我慢せずに買えるようになりたいですなぁ。
物価が⑩分の一だったら笑えるくらいに買えるんだけど・・
10倍の収入の人たちはまさにそんな感覚なんだろうね。
株なんかで大儲けして余裕たっぷりの方々。
金もちになりてぇ!!(笑)